ホーム
麗人画の世界
麗人画1号別館
麗人画2号別館


ようこそ おいで下さいました(*^_^*)

2024年04月20日    4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い



2024年4月20日 土曜日 晴れ 曇り

家の前の道に向こうの草原に 使わない机を置いて 食事用のテーブルにと 考えました。




4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い









4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い




試食にと ラーメンを作り 鍋ごと持ってきて 焼酎で試食しました。

外は気持が とても良い。 

ここの堤防 そして木に 昔からウグイスが住み着いています。

客さんが来ると あ ウグイスが鳴いた と  驚き そして喜びます。

私らは 毎日聞いているので ホーホケキョが日々の音楽です。



延長コードを持ち出し 卓上用IHコンロを使えば 直火を使わないので 安心して煮たり焼いたりできます。


今日は鍋ラーメンで試食しましたが 次回からは実食です。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・掲示板・・ご案内・麗人画・・

琵琶湖のヨシで作った 女性の髪の毛を描く専用の筆を使って 女性のみを30年ほど水墨画で描いてきました。


   ヨシ・葦 の手づくり筆
    髪の毛専用筆です。


麗人画の原則

 左の目 鼻の穴 唇 この三点で
 女性の内面を描きます。
 あとは 自由に描きます。



4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い





4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い







4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い







4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い










4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い


どうですか ・・・?
左の目 鼻の穴 唇
髪の毛は 手作りの 葦の筆>友人が 麗人画 
と名付けてくれました。






4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い





4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い





4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い


           幅1m50cm 高さ1m73cm








4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い





4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い







4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い








4月20日  天気の良い日は 外で朝食をと思い





 4月20日 17:18

 葦筆のふるさと  近江八幡から


同じカテゴリー(麗人画)の記事画像
5月5日 メダカが一匹死んだ 1年3ヶ月 
5月4日 草津・ギャラリー・風の門・表彰式
5月3日  朝日とウグイスの屋外朝食 
5月2日 また始まるのか メダカの100匹出産 
5月1日 昨日と今日で 三ヶ所の通院でした 
4月29日 団扇 130本描き終えました  
同じカテゴリー(麗人画)の記事
 5月5日 メダカが一匹死んだ 1年3ヶ月  (2024-05-05 15:02)
 5月4日 草津・ギャラリー・風の門・表彰式 (2024-05-04 17:33)
 5月3日  朝日とウグイスの屋外朝食  (2024-05-03 17:33)
 5月2日 また始まるのか メダカの100匹出産  (2024-05-02 15:30)
 5月1日 昨日と今日で 三ヶ所の通院でした  (2024-05-01 16:30)
 4月29日 団扇 130本描き終えました   (2024-04-29 14:03)

Posted by 酒人 at 17:16 │Comments( 0 ) 麗人画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。