ホーム
麗人画の世界
麗人画1号別館
麗人画2号別館


ようこそ おいで下さいました(*^_^*)

2023年04月13日    4月13日 錦市場の魚屋さんのユニホームに描く


2023年4月13日 木曜日 晴れ

メダカが卵をぶら下げて泳いでいた。

他のメダカが 卵を食べようと追いかける。

これは ほっておけない。

水槽は そのメダカだけにして 他のメダカは外の火鉢に移動した。

しばらくして 水槽のメダカを見たら 卵が無い。

水草についていないので 底の小石の上か 探したが見つからない。

母親のメダカも 外の火鉢に入れた。

室内の水槽は 動くものは何もいない 静寂の世界です。

しばらくは このままで ほっておきます。

数週間後に 赤ちゃんメダカが 泳ぎ始めるか ・・・・?





4月13日 錦市場の魚屋さんのユニホームに描く



透明なイクラみたいなものが


4月13日 錦市場の魚屋さんのユニホームに描く



水だけです。





4月13日 錦市場の魚屋さんのユニホームに描く



水槽を上から見ても わかりません。




4月13日 錦市場の魚屋さんのユニホームに描く



七匹のメダカは ここです。





メダカの世話が終わったら いよいよ魚屋さんのユニホームです。


ラインで次女の方に 男のサイズと人数を聞きました。

LLが1名 Lが2名 Mが1名  でした。

あとは 女性が5名です。

男用と女用に 二つの麗人画で分けようか 考えています。

着る人は どっちでも好きな方を選べ良いですが 描く側としては 考えています。

女性のユニホームから描き始めました。

いつもの麗人画です。

本日は 三枚で作業終了でした。





4月13日 錦市場の魚屋さんのユニホームに描く






4月13日 錦市場の魚屋さんのユニホームに描く






4月13日 木曜日   18時18分


同じカテゴリー(麗人画)の記事画像
5月5日 メダカが一匹死んだ 1年3ヶ月 
5月4日 草津・ギャラリー・風の門・表彰式
5月3日  朝日とウグイスの屋外朝食 
5月2日 また始まるのか メダカの100匹出産 
5月1日 昨日と今日で 三ヶ所の通院でした 
4月29日 団扇 130本描き終えました  
同じカテゴリー(麗人画)の記事
 5月5日 メダカが一匹死んだ 1年3ヶ月  (2024-05-05 15:02)
 5月4日 草津・ギャラリー・風の門・表彰式 (2024-05-04 17:33)
 5月3日  朝日とウグイスの屋外朝食  (2024-05-03 17:33)
 5月2日 また始まるのか メダカの100匹出産  (2024-05-02 15:30)
 5月1日 昨日と今日で 三ヶ所の通院でした  (2024-05-01 16:30)
 4月29日 団扇 130本描き終えました   (2024-04-29 14:03)

Posted by 酒人 at 18:18 │Comments( 1 ) 麗人画
この記事へのコメント
すごく楽しみです。ありがとうございます
Posted by 錦の次女です at 2023年04月13日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。