ホーム
麗人画の世界
麗人画1号別館
麗人画2号別館


ようこそ おいで下さいました(*^_^*)

2023年04月12日    4月12日 77になりました


2023年4月12日 水曜日 曇 雨 晴れ

今日は 近江八幡の医療センターに行く日である。

二ヶ月ほど 酒を飲まぬと先生に 宣言した結果の出る日である。

禁酒 断酒 酒飲まぬ 何でもよい。

拷問の二か月であった。

できるわけがない。 飲んだ 週に一回か コップ半分か

ビビりながら飲んだ。

二ヶ月前 次の通院日は 4月12日と先生に言われた時 俺の誕生日だ と 胸の中で無音で叫んだ。


医療センターに行ったら まず最初に いつも採血である。


血圧は 我が家のオムロンで朝晩測り 答えはすぐに出る。

血液検査は 我が家ではできない。


私は 血圧が高いが 血液の肝機能 ΓーGTB がどう変わるかに 二ヶ月の断酒に腹を決めた。

55年以上のアルコール人生が肝臓をいじめ 今からでも回復できるのか 試したかったのです。

2022.5.19・・158  2022.7.20・・98  2022.9.14・・63  
2023.1.4・・151  
2023.3.1・・250 
2023.4.12・・108

数値のばらつきか 回復か ???




また 一方で 血圧は どうなったのか ??





4月12日 77になりました


2023年3月31日・・4月8日

上は150のかなり下

下も100のかなり下




4月12日 77になりました



2023年4月9日・・12日
同じような 流れで



ここ一週間は 上は150の下にあつまっているいる  
下も100の下にいる

 それも いいところにいます。

酒を控えると 血圧が下がるのか・・・??

血圧の薬が効くのか・・・?



 

一週間に一回 休肝日・・飲まない日


一週間に一回 飲酒日・・飲む日


私も真剣に お酒の飲み方に基本方針を決めないと 老後の生活に支障をきたす。




 
77歳の誕生日は こんな状態で 健康と生きがいと人とのかかわりあい 答えを出さねばならない。




今日は
娘と孫娘のお住まいに 来ています。 

自転車で スーパーにある肉屋に行きました。

 
ここの自転車を借りて ここは町の中を自転車で走ります。

我が家は 田んぼ道を自転車で走ります。

ここは 家を出たらお店だらけです。

町に住むか 田舎に住むかの 小さな選択です。

田んぼが無い 畑が無い 雑草が無い。

人間社会のルールで 動いている。

ステテコでサンダル履きで玄関を出て 草むしりとはいかない世界です。




4月12日 77になりました



・天肉・つらみ・ほほ肉・・・・牛の頭の肉
・ミノ・・・・・・・....胃袋
・赤センマイ・・・・・・胃袋
・ふわふわ7・・・・・・肺 

ホルモンの珍しいフワフワがありました。




4月12日 77になりました



牛の肺   歯ごたえのあるスポンジみたいです。






娘が帰ってきて 回転寿司に行きました。

座敷がメインのようで 回転の周りには お客さんがいませんでしたが 帰るころには回転も混んでいました。






おかげさまで 77歳まで 生ながらえてきました。

これひとえに 皆様方のあたたかいお気持ちのおかげです。

これ以後は こころさらにいれかへ お酒をひかえ 日々反省をしながら

健康的な爺いになる所存でございます。

4月12日 77になりました






4月12日 77になりました








4月12日 77になりました










4月12日 77になりました







今の生のわたくしです。





4月12日   21時47分


同じカテゴリー(麗人画)の記事画像
5月5日 メダカが一匹死んだ 1年3ヶ月 
5月4日 草津・ギャラリー・風の門・表彰式
5月3日  朝日とウグイスの屋外朝食 
5月2日 また始まるのか メダカの100匹出産 
5月1日 昨日と今日で 三ヶ所の通院でした 
4月29日 団扇 130本描き終えました  
同じカテゴリー(麗人画)の記事
 5月5日 メダカが一匹死んだ 1年3ヶ月  (2024-05-05 15:02)
 5月4日 草津・ギャラリー・風の門・表彰式 (2024-05-04 17:33)
 5月3日  朝日とウグイスの屋外朝食  (2024-05-03 17:33)
 5月2日 また始まるのか メダカの100匹出産  (2024-05-02 15:30)
 5月1日 昨日と今日で 三ヶ所の通院でした  (2024-05-01 16:30)
 4月29日 団扇 130本描き終えました   (2024-04-29 14:03)

Posted by 酒人 at 21:46 │Comments( 0 ) 麗人画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。